まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 県内新緑プチツー

<<   作成日時 : 2015/05/17 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

朝からいいお天気の本日

新緑を求めてちょこっとバイクでお出かけ
秩父から名栗に抜け飯能に出て帰ってくる予定

秩父からR299に入り正丸トンネル手前で右折
山道を登ると
画像
正丸峠との分岐
真直ぐ名栗方面へと向かいます

名栗方面は山伏峠ですが・・・
画像
狭いうえに結構な急坂が続きます
この辺りは道路を直したのか広くなってますが・・・
秩父に向かう人は正丸トンネルを通るだろうと思っていたのですが、名栗方面からは車も来るしツーリングらしいバイクの集団もたくさんやって来ます
写真で下って行くのはどこかで前を走っていたハーレーだな

名栗まで下ってきました
画像
公衆トイレのある駐車場で一休みしていると
反対側には何やらレトロな建物

画像
その前をこちらもレトロなスポーツカーが通り過ぎて行きます

この辺りを走ると見えるのは
画像
山の中に観音様と地球儀
ここは鳥居観音
このブログ黎明期に一度訪れたことがあります(→コチラ

少し下って横道に入ると
画像
有間ダムに到着
東京近郊では珍しいロックフィル式ダムです

画像
堤体はだいぶ草に覆われてきてますね

画像
湖面に新緑が映えます

画像
堤体の上は一応駐停車禁止なんですが・・・
車やバイクを停め湖面をバックに写真を撮る人や一休みする人多数
ワタシも写真撮ってますし
ハーレーも何台かいますね
おや?向こうからやってくる車は・・・

画像
ホンダS660です
何人か集まって話を聞いてました
生産台数が少ないのでディーラーにもなかなか入らないらしいですね

日曜にバイクで出かけるのは久しぶり
午前中からR140では戻ってくるハーレー、しかもパンやショベルといった旧いのが多数
この土日に何かミーティングでもやってたかな?
他にもバイクはいっぱい走ってましたねぇ
気持ちいい天気でしたからね
また明日からは雨になるようなので今日は走ってこられてよかったです

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

さて、帰りになにか一服
ローソンのアイスカフェラテ、いやちょっと暑いからミニストップのソフトクリームも捨てがたい
でもカーッとコーラもいいなぁ
そんなこんなでコレになりました
画像
マックフロート・コーク
毎年登場するとなんか飲みたくなっちゃうんですよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

県内新緑プチツー まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる