まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに発売!

<<   作成日時 : 2015/05/21 19:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと「6月頃発売」とされていた新型ロードスター

昨日ついにマツダが「21日から発売」と発表
という訳で本日帰宅時に通勤経路にあるディーラーの前を通りかかると・・・
ショールームには新型ロードスターとコクピットに収まる客の姿が見えました
もう一軒違うディーラーに思い切って寄ってみると
画像
ででんっ!
ありました、新型ロードスター

違和感のあった後姿も
画像
実車を見るとまあそんなに悪くない

画像
コクピット
運転席に座らせてもらいましたがロードスターらしくタイトなコクピットです
車幅は1735mmとワタシのCR-Zとほぼ同じですが、室内幅がタイトでドアまでの空間が少ないです
シートもサイドのサポートが若干きつめです

画像
特徴的なフロントを切り取って

一部では「高い」とかいろいろ不満も叫ばれているようですが、オープン専用ボディとこれまた専用シャシーを作ったわけですし
エンジンもベースがあるとはいえFR用に大幅手直しをしていますしね
前モデルのNCと比べてもそんなに変わらないですし、CR-Zや86/BRZなどの他社スポーツ系とも被る価格帯です
まあこの位でいいんじゃないでしょうかね?

ディーラーの話だとベースグレードの「S」が一番売れてるそうで、今の段階で2ヶ月待ちくらいだとか
CR-Zは初回の車検を通したばかりなので買うことはありませんが、試乗車が入ったらもう一度見に行ってみたいですね

でもいいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
二年後の車検はとらずに乗り換えはいかがですか
ワタシも実車見てみたいなぁ
わーるういんど
2015/05/21 21:17
>わーるういんどさん
2年後ですか?
考えちゃいますよねぇ

>ワタシも実車見てみたいなぁ
あちこちのディーラーに入ってるみたいですよ
見に行ってみれば?
まさかど
2015/05/21 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ついに発売! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる