まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 「レ・ミゼラブル」ふたたび

<<   作成日時 : 2015/05/25 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は今公演二回目の「レ・ミゼ」

画像
今回は昼の部

画像
どこかの高校が行事で来ていたようで・・・
1階席はかなりの部分が高校生
ワタシは最近定番の2階席最前列だったので特に問題なし
今日の高校生は比較的真面目な感じでしたね

今回2回目のチケットを取った目的は・・・
まあ、そのう・・・あーやエポです
あーやもだいぶエポニーヌにはまってきた感じです
バリケードのシーンでマリウスが
「力を借りたい〜、願いをかなえて〜」
と歌うと
“マリウスの役に立つなら何でもするから言って”
とばかりに顔を輝かせますが直後に
「手紙をコゼットに」
と言われると急にしゅんとなってしまういじらしさ
う〜ん、カワイイです
この場面、実はマリウスがエポの身を案じてわざと使いに出すのですが、結局バリケードに戻ってきてマリウスの身代わりとなって死んじゃうんですよね
これは映画版には入らなかった舞台版のみの演出です
映画は原作通りにガブローシュが手紙を届けてますね

その他今公演から変わったところと言えば・・・
ファンテーヌが娼婦に身を落とすシーン
最初に付く客があろうことか自分を追いだした憎き工場長
ファンテーヌの立場を明確に表現したちょっと皮肉なシーンになってます
そう言えば前回気になった展開の早さも、今回はあまり気になりませんでしたね(→コチラ

さてこれにも触れなければなりますまい
今日関東で震度5弱を観測する大きな地震がありました
東京は震度4でしたが、ちょうど「プリュメ街の襲撃」の終わりのあたり
「ワン・デイ・モア」に入ってエポニーヌが登場したあたりで一時中断
舞台装置やその他諸々の安全確認のため休憩となってしまいました
その後「プリュメ街の襲撃」から再開し
1幕終了→休憩→2幕開始
という流れになりました
2階席だったせいか結構揺れを感じましたね
キャストの方も途中で中断が入ったりすると大変なんでしょうね
ま、そこはプロだから大丈夫なのかなぁ
支配人のお詫びの挨拶が入ったりイレギュラーな公演となりましたが、その分記憶に残る公演となったかも

今公演は二回でおしまい
また数年後に上演されるのを楽しみに待ちましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

「レ・ミゼラブル」ふたたび まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる