まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は軽井沢ツー

<<   作成日時 : 2015/06/02 19:11   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

天気予報によると天気がいいのは今日まで

お休み最終日のワタシはバイクでお出かけです
画像
軽井沢の白糸の滝でも見に行ってこようかな?
とりあえず軽井沢を目指して出発

画像
晴天の下碓氷軽井沢ICを降り
プリンスのショッピングプラザを眺めたりしながら旧軽井沢へ
そのまま通り過ぎると右手に見えてくるのは
画像
旧三笠ホテル
明治期に建てられた洋館のホテルです
折角なので見学してみます
ワタシは入るのは初めて
画像
ロビー
創業当時のシャンデリアなどがそのまま保存されてます
窓に使われているガラスも当時のままとか

画像
渋沢栄一や大隈重信も訪れた歴史ある建物です

旧三笠ホテルをあとに白糸ハイランドウェイへ
画像
新緑がきれいです

程なく駐車場に到着
画像
遊歩道を歩くと白糸の滝が見えてきます

画像
岩の隙間から水が流れ出る白糸の滝

画像
滝から流れ出る沢も涼しげです

白糸の滝から浅間火山博物館へ
画像
浅間火山博物館に向かう一本道はいいロケーション

博物館で昼食をとったころにはちょっと雲行きが怪しくなってきました
画像
浅間火山博物館ですが・・・
長らく残っていた旧館の廃墟はいつの間にかなくなっていました

画像
鬼押しハイウェイから浅間山を眺めますがだいぶ雲が出てきてしまいました

中軽井沢に下りそのままR18を碓氷峠へ
しばらく下ると見えてくるのは
画像
碓氷第六橋梁
めがね橋の第三橋梁より規模は小さいですがこちらも歴史を感じさせる橋です

もうちょい下ると
画像
めがね橋
最近は近くに駐車場も整備されたせいか観光客も多くなっています

画像
橋の上にも大勢の観光客がいました

横川まで下った後は高速でひとっ走り
夕方には帰宅しました
思ったほど天気がよくはありませんでしたが気持ちのいいツーリングでした
梅雨に入っちゃうとしばらくツーリングはお預けかなぁ

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですなぁ
ワタシも今週末辺りはバイクと思ってましたが
天気がダメそうですね
しばらくお預けになりそう
わーるういんど
2015/06/02 21:47
>わーるういんどさん
そうですね
そろそろ梅雨なんですかね
なるたけ乗っておきたいところなんですが・・・
まさかど
2015/06/02 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

本日は軽井沢ツー まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる