まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS シスの暗黒卿現る!

<<   作成日時 : 2015/06/11 23:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ここは六本木ヒルズ屋上

ヘリポート脇でジェダイと死闘を繰り広げるシスの暗黒卿ダース・ベイダー
画像

という訳で行ってきましたスター・ウォーズ展
森タワー52Fの東京シティビューで開催中
画像
入口付近には建設中のデス・スターとダース・ベイダー

画像

ここから先の展示フロアは撮影禁止
スター・ウォーズをテーマにしたアート作品や撮影の小物・衣装、メカの模型などが展示されています
ずらっと並んだライト・セーバーも見どころでしょうか

500円払ってスカイデッキに上がると
画像
ダース・ベイダーと対決できます
ワタシも明るいうちに上がってしまったので、暗くなるのを待ちながら3回程

画像
徐々に暮れゆく空をバックに

画像
東京タワーにも照明が灯ります
東京タワーは現在「天の川イルミネーション」なるイベントを開催中
展望台に夜空が出現、その中を天の川が流れます
展望台へ登る階段にもイルミネーションが施され、それを見ながら登ることができるそうです

東京シティビューは「恋人の聖地」に選定されてるそうで
画像
東京タワーをバックに恋人たちを

画像
日も暮れ暗くなってくると街にも明かりが灯ります

画像
暗くなっていよいよ本領発揮のベイダー

画像
若きジェダイが果敢に挑んでます

画像
最後は東京タワーで〆

先程のニュースで
ドゥークー伯爵を演じたクリストファー・リー氏が亡くなったそうです
93歳とのことでした
ドゥークーや「LOTR」「ホビット」のサルマンで、晩年まで活躍されましたね
どちらも印象に残る悪役でした

さて本日の本来の目的は入居予定の単身者用住居の下見
思いの外狭い感じです
広さはそんなに変わらないはずなのに、以前行っていた栃木の時のアパートの方が何かと暮らしやすそうです
まああれこれ言っても仕方がないので引っ越しの準備を進めましょう
通勤経路も確認してきました
事業所自体は20数年前に行っていたことがあって初めてじゃないのですが・・・
最寄駅に降り立つのはその時以来だったので、様変わりした駅にビックリでした

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

シスの暗黒卿現る! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる