まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が来た!

<<   作成日時 : 2015/07/21 20:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

青い空と白い雲

画像
そして緑の木々
梅雨も明けて本格的な夏の到来

ここは大河原峠
画像
蓼科登山の出発点にもなってます
ワタシは登山をするわけじゃなく、車山まで行ってニッコウキスゲでも見て来ようという魂胆

大河原峠から女神湖、白樺湖を経由しいつものところへ
画像
う〜ん夏っぽいですなぁ

途中の富士見台で車を停め丘に登ってみます
画像
ニッコウキスゲ自体は見ごろを過ぎたのか色もイマイチでしおれ気味

画像
そんな中でもいくらかきれいな花もあります

画像
八ヶ岳は雲に隠れてますが富士山は頭を出しています

画像
高原を雲が渡って行きます

チャプリンのある車山肩にも寄ってみます
画像
こっちの方が花がいいかな?

画像
八島ヶ原湿原を見下ろし

画像
遥か彼方に王ヶ頭を望みます

霧ヶ峰を素通りし八島ヶ原湿原を過ぎると
画像
眼下には諏訪湖の姿が

三峰大展望台までやってきました
画像
今走って来た道やこれから向かう道が一望
美ヶ原高原美術館が見えますね

ぐんぐん登り山本小屋に到着
画像
車山や八ヶ岳方面を見渡せます

牛伏山にちょこっと登ってみます
画像
山本小屋から美しの塔、王ヶ頭の展望が広がります

画像
王ヶ頭をバックに放牧されている牛さんを

美ヶ原高原美術館に寄ってみます
画像
信州東部の山並みが一望

画像
東の方には雲がモクモクと

画像
高原のソフトクリームで一服ついたら

画像
ニケに見送られながら帰路につきます

画像
3時を知らせる鐘の音を聞きながら武石方面へと下って行きます
その後丸子から東部湯の丸ICに出て帰ってきました

天気もよくいいドライブでした
バイクもたくさん走ってましたね
今日は「空から日本を見てみよう+」が偶然にも蓼科・白樺湖なのでちょっと見てみよう

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お出掛けするなら誘ってくれれば・・・
でも仕事でいなかったですけど
本来ならば今日はうちわ祭みつつ休出の疲れを癒し
明日は348で遠出しようかと思っていました
それが9日間の夏休みのうち5日間出勤とは
8月は代休だらけになりそうです・・・が
仕事もたまってるしなぁ
わーるういんど
2015/07/21 23:17
>わーるういんどさん
うちわ祭りも考えたんですが
天気がいいのでお出かけにしちゃいました
うちわ祭りは今夜出没予定です
まさかど
2015/07/22 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

夏が来た! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる