まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々のうちわ祭り

<<   作成日時 : 2015/07/23 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

最近でこそ館林に負けてはいますが

それでも暑い熊谷の夏
その中でもとびっきり熱い3日間

うちわ祭り

昨日久々に見物に行ってきました
画像
アンダーパス上からお祭り広場

画像
駅西通り

画像
八木橋前
この時間はまだ山車や屋台は動いてませんね

奉納演芸は早々と開始
画像
以前写真撮影した陣屋太鼓

おにゃのこ撮りがメインのワタシはどうしても浴衣の女の子に目が行ってしまいます
中でもこの2人
画像
いちごのかき氷を美味しそうに食べてますが・・・
1分後には
画像
あーっ!
かき氷を落としてしまった様子
この後また違うものを食べてたみたい

画像
それぞれ祭りを楽しんでます

そろそろ山車や屋台が動き出す時間
画像
弥生区の屋台が動き始めました

画像
八木橋前では叩き合いが始まってます

画像
鎌倉町に移動して叩き合い

あとは山車や屋台を追いかけながら
画像


画像


画像


画像


画像

最後の曳合わせ叩き合いは毎度のことながら見ることなく飯を食べて帰ってきました
あの輪に入っちゃうと出てくるのが大変で・・・
ついつい敬遠しちゃいます
ホントはアレを見なけりゃうちわ祭りは終わらないんですけどねぇ

今年は神奈川に引っ越しちゃったので花火も見に来れなさそうです
地元の夏イベントはこれでお終いかな
ちょっと寂しいですね

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

久々のうちわ祭り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる