まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月も終わり

<<   作成日時 : 2015/07/31 20:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転勤して早ひと月

通勤や仕事にも慣れてきたこの頃
何とかこなしています
でも一番の問題はやっぱり食事
ちなみに本日の夕食は
画像
回鍋肉
回鍋肉なのにモヤシやニンジンが入ってると思ったそこのあなた
正解です
クックドゥの回鍋肉のソースを買ってみたのですが、いざキャベツを買おうとすると丸々1個しか見つからない
そこでキャベツ野菜炒め用のカットしてあるものを買ってきて代用してしまったのでした
ちなみに回鍋肉の表示では3〜4人前
1人で食べるには多すぎます
3分の1程度は残して明日の朝食に回します
朝晩同じメニューが続いてしまう要因ですな
ガスコンロにはグリルがついてないので魚はなかなか食べられません
刺身かセブンプレミアムなどで加工してあるぶりの照焼きなんかが中心になっちゃってます
この辺は気を付けていかないとですねぇ
ちなみにビールはプレミアムモルツ
プレモルは現在クリーミー泡サーバーがもらえるキャンペーンを開催中
ワタシはハンディ泡サーバーを目指してポイントを集めてます
使うかは微妙ですが結構ポイントがたまってるので何とか貰いたいですね
そんなことやってるからビール飲む回数が増えちゃって・・・

さて帰宅後NHKのニュースで流れた速報
2022年の冬季オリンピックの開催地が北京に決まりました
2008年に夏季オリンピックを開催した北京
夏冬オリンピックを同じ都市で開催するのは史上初だとか
2018年の冬季オリンピックは韓国の平昌
2020年の夏季オリンピックは東京
そして今回決まった2022年の北京冬季オリンピック
図らずも東アジア開催が続くことになりました
観戦も行きやすいでしょうし、オリンピック好きにはたまらない数年になりそうですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

7月も終わり まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる