まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS こちらの電車は一味違う?

<<   作成日時 : 2015/07/03 20:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新しい職場に行き始めて早3日

通勤もまあなんとかこなしてます
電車通勤は結構混んでるし何かと大変ですね

さてそんな電車ですが・・・
普段JRと秩父鉄道しか乗る機会がなかったワタシ
引っ越しの日から京急や横浜市営地下鉄、小田急と、なじみのない路線に乗りましたが・・・
気がついたことが一つ
車両の新旧にもよるのでしょうが、新しい車両は扉が広い
通勤路線で大勢の人たちが乗り降りするこれらの路線
それに対応してのことなのでしょうか?
シートスペースが少なくなっても立っている人のほうが多いし出入りも頻繁だから、扉が広いほうが便利なんでしょうね

もう一つびっくりしたのは京急の車両
ドア横の優先席がボックスシートになっているのですが、その背中に折り畳みシートが備え付けられていて、ある駅からはそのシートを下して座れる仕組みになってます
横浜の人にはなんてことないんでしょうけど、初めて見たワタシはもうビックリ
いろいろ工夫があるもんなんですなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

こちらの電車は一味違う? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる