まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画三昧

<<   作成日時 : 2015/07/11 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

転勤で引っ越しして二度目の週末

今週も実家には帰らないので映画三昧です
昨日は初日のレイトショーで

「ターミネーター:新起動/ジェニシス」

本日は

「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」

を観てきました
「ターミネーター」はシュワちゃんが年を取ってしまった今T-800をどうするのかと思ってましたが・・・
まさかT-800の外装が年を取るとはっ
まさかの設定でシュワちゃん主演を乗り切ってます
今作は1作目をなぞる展開でT-800やカイルが1984年にやってくるあたりは1作目を忠実に再現しています
1作目からのファンは思わずニヤリとしそうな展開です
そのあとはオリジナルの展開で、T-800vsT-800の戦いやT-1000との戦いなど見せ場が目白押しです
まさかあの人が悪役で出てくるとは思いませんでしたが
サラとT-800の関係が2作目のジョンとT-800の関係を思わせるあたりもいい設定
その分カイルの存在価値が減ってる気がしないでもないですが・・・
1作目はカイルとサラの恋愛も軸になってましたしね
まあサラが結構かわいいので良しとしましょう

「アベンジャーズ」はまあトニーが開発していた人工知能との戦いがメイン
怒涛のバトルシーンがこれでもかと続きます
若干目的が違うとはいえスカイネットもウルトロンも人類を絶滅させようとするところは同じ
昔から繰り返されるテーマですが現代社会にそういう危険が潜んでいるのは事実
便利な世の中になるのか機械に振り回されるようになるのか、それは人間しだいですなぁ

さて引っ越し先での映画環境は
歩いて10分程度の最寄り駅近くにはTOHOシネマズが
通勤経路途中駅から違う路線に乗り換えて2駅のところに109シネマズが
映画を見るにはそれほど苦労はしなさそうです
TOHOシネマズはビルの中で3階フロアにまたがっているのでちょっとビックリ
109シネマズはちょっとこじんまりしていて狭い感じ
IMAXも菖蒲のほうが大きいかな
まあ気軽に観に行ける環境があるのはありがたいことですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

映画三昧 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる