まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS デジタル一眼デビュー10周年

<<   作成日時 : 2015/08/01 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

8月に入りました

暑さは夏本番といったところですが、朝晩電車通勤していると日が徐々に短くなっていくのがわかります
夏至からまだひと月ちょっとですが日の入りは結構早くなってきてますね
季節は知らず知らず移り変わっていくんでしょうなぁ

さて今年は2015年
ワタシがデジ一眼デビューしてちょうど10年たつんですな
画像
最初のデジタル一眼レフはニコンD70s
確か2005年の7月末購入
その頃のニコンはまだまだ写りがイマイチでRAW撮影必須などと言われたものでした
派手さはない・高感度もイマイチ・白飛びしやすいなどなどキヤノンに比べると使いこなすのが大変という評価でした
実際に使っても何というか・・・実直な写りでした
この辺はEXPEEDを搭載したD3・D300が出るまで変わらなかった気がしますね
そしてワタシがデジ一デビューした最大の理由は・・・
フィルムで撮って現像に出すのがちょっと恥ずかしいものを撮りに行くため
友人に誘われて撮影しに行ったのは

○○女優ヌ○ド撮影会

あえて伏字にします
言うなればワタシの人物撮影の原点です
団体で順繰りに撮影するので自由度はなく撮影自体は大変ですが
それなりに楽しんで撮影してましたなぁ
撮影会じゃなくイベントのノリで来る方もいるようで撮影主体のワタシから見るとうっとうしかったり・・・
お気にの女優さんがいなくなっちゃったのでやめちゃいましたが、人物撮影のルーツがいきなりヌ○ドだったというのは、まあここだけの話です
個人的には水着や下着なんてものには興味がないのでそれ系の撮影会に行くこともありませんが、個撮だったらもう1回くらいヌ○ドも撮ってみたいとは思いますね

カメラは実家に置きっぱなしなので、急に思い立って撮影に出かけられないのがもどかしいところです
1Kの部屋じゃなかなか置くところもなくて・・・
あらかじめ予定を立てて準備しとかなくちゃならないんですよねぇ
面倒くさいったらありゃしない
鎌倉とか江ノ電とか撮ってみたいところがいっぱいあるんですけどねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
懐かしいですなぁ
か○みさんですね
ワタシは行く事はありませんでしたが
それはそれでいい作品撮れてましたね
わーるういんど
2015/08/01 19:59
>わーるういんどさん
ホントによく行ってました
最後はこのブログ始める前だったか始めてすぐ頃だったか
いろいろ撮りました
ちなみにか○みさん、まだ頑張ってますね
まさかど
2015/08/01 21:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

デジタル一眼デビュー10周年 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる