まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 24-70第2世代登場!?

<<   作成日時 : 2015/08/04 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々にカメラ絡みの話題

ここ最近ソニーのa7RIIとか新しいカメラが出てますが、最近まったくついていけてない
まあカメラ本体はあまり興味がなくなっているのでいいのですが・・・
レンズはいろいろと見ています
そして本日ニコンから新しいレンズが発表
200-500/5.6や24/1.8もいいですが目を引くのは

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8E ED VR

大三元の1本、24-70がリニューアルしました
名前からしてVR内蔵と電磁絞りを装備した新世代の24-70になっているようです
電磁絞りは最近のレンズには多くなってきてますね
連動レバーによるメカ的な駆動では細かい制御をするうえで足枷になってきているのでしょうね
手振れ補正もついてなかなか魅力的なレンズです
ただそれ相応に価格もすごいことに
手振れ補正がついて旧型の3万増しをどう見るかですな
ていうか考えたら旧型も高かったんですね
ワタシいくらで買ったっけかなぁ
まあ今のレンズがあるので買い替えはないですね
でもいいなぁ

さて今日も各地で猛暑日となりました
東京では5日連続の猛暑日で連続猛暑日の記録を更新
あと数日は続きそうなので記録がだいぶ伸びますなぁ
あまり嬉しくない記録でしょうけど
ワタシが現在住んでいる横浜あたりも暑いことは暑いですが、地元の熊谷などと比べると暑さの質が違い、幾分過ごしやすい気がします
とは言え夜は寝苦しい日が続きますので熱中症には気をつけていきましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
値段もUPしてますが
大きさもUPしてますな
元々24-70にしては大柄ですが
更に大きくなっちゃって
うーん、買い換えはできないなぁ
24の1.8にしてしまうか
わーるういんど
2015/08/04 21:33
>わーるういんどさん
わーるさんの24-70は修理が重なりましたからね
買い替えはできないなんて言わずおひとついかが?
まさかど
2015/08/04 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

24-70第2世代登場!? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる