まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての街

<<   作成日時 : 2015/09/05 22:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「休日の過ごし方」でもそうでしたが

本日はまたまた映画
観たいものがあれば退屈な単身生活もいくらかましになりますね

本日行ってきたのはやっぱり初めて訪れる街、神奈川県は海老名
画像
相鉄・小田急の駅前
ちょっと離れたところにJRの駅もあります
駅前のビナウォークにはTOHOシネマズ海老名が
すぐ南のイオンにはイオンシネマ海老名があります
すぐ近くに2つのシネコンがあるなんて贅沢ですなぁ
さらにこのビナウォーク内にある海老名中央公園には
画像
七重の塔がたってます
奈良時代の相模国分寺にあった七重塔を1/3に縮小して再現したものとか
初めて見るとビックリです

今日行ってきたのはTOHOシネマズ海老名の方
わざわざなぜそこまで行ったかというと上映館の中では一番行きやすそうだったから
観てきたのは大島優子主演の「ロマンス」
小田急ロマンスカーのアテンダントがひょんなことから知り合った中年男と箱根を旅する物語
何も解決しませんが1日を終えて別れた二人はちょっとだけ前向きに生きていけるようになったのかな?
中年男の方は現実と向き合う覚悟ができたのでしょうか?
要所要所で登場人物が歌う歌は「いい日旅立ち」
小田急ロマンスカーのアテンダントが主人公なんですが・・・
「いい日旅立ち」って国鉄のキャンペーン曲でしたよね?
まあいい歌なんで気にしない気にしない・・・
大島優子のアテンダント姿もかわいいですしね

そんな本日の夕食はビナウォーク内にある
アウトバックステーキハウス
実は7月にグランベリーモールで映画を見た際もグランベリーモール内の同店で食事しました
アメリカンスタイルのステーキ屋でバーカウンターがあるいい雰囲気のレストランです
海老名店では近隣に基地があるせいかバーカウンターには外国人男性の姿がちらほら
地元生まれという店員さんも黒人系の女の子
この辺もウチの地元じゃあ見られない風景です
また映画に行く機会があったら寄ってみたいですな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

初めての街 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる