まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休も終わりました

<<   作成日時 : 2015/10/12 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシ的には大したイベントもない三連休

初日に病院に行った以外はほぼ家でのんびりの三連休
中日が雨だったのがついてませんでしたね

さてその病院行きですが・・・
春の健康診断である数値が基準値を越えてしまい、健保から専門医の受診を指示されて泣く泣く行ってきました
個人的にも気になる数値なのですが、今の生活でどう改善するのかが今後の課題
まあ専門医の話を聞いてできることからやるしかないかなぁ
食生活とか運動とかがメインになっていくのでしょうが・・・
う〜ん困ったなあというのが本音でもありますね

食生活で最近気がついたことが一つ
と言っても自分のことじゃなく会社で見かける人のこと
いつも食堂で向かい側で食べているその人
つい先日初めて気がつきました
ウチの会社の食堂は定食が2種類に丼もの、カレー、うどん・そばなどの麺類などがあります
その向かい側の人、定食を食べていました
食べ終わって片づけに行ったのかと思いきやもう1種類の定食を持って戻ってきました
結構ガタイのいい人ですが体力を使う仕事でもしているのでしょうか?
昼食で定食を2食も食べるなんてビックリです
ワタシは転勤してきて3か月程度なので知りませんでしたが、聞いた話ではいつもうどんと定食などの組み合わせで2食食べていたらしい
最近はそれが定食2食になってきているようです
注意して見ていると丼ものとカレーとか、やっぱり毎日2食食べているみたい
大丈夫なのかなあ、そんな食べ方してて
他人事ながら気になります・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

三連休も終わりました まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる