まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに開通

<<   作成日時 : 2015/10/16 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

埼玉県内では

桶川北本IC−白岡菖蒲IC間を残すのみとなった圏央道
その未開通区間が今月末の31日に開通するとのこと
これで東北道から関越、中央、東名までがすべて繋がることになります

たまに通る稲穂通りの菖蒲辺りでは間近に工事区間が眺められましたが、PAの工事は完了したのかな?
新しく出来る桶川加納ICは北方向からの入口が道路の下をくぐっていく、どこぞのF1サーキットのピットレーン出口のような構造
ワタシの実家からじゃこの区間を使うことはまずないと思いますが、一度くらいは走ってみたいですね
新しいICも使ってみたいです
もう募集は完了してるみたいですが、開通直前にはウォークイベントも開催されるとか
地図サイトを見てもYAHOO!地図ではもう道路がつながってますね

長らくかかった圏央道の建設
これで埼玉県内は完了
あとは常磐道までつながれば万々歳でしょうか?
その先千葉県方面への延伸も計画はあるみたいですがどうなる事やら・・・

画像
2011年1月の圏央道工事区間
稲穂通りの脇に足がずらっと並んでいた頃が懐かしいですなぁ

追記:YAHOO!地図で見るとつくばから先は東関道までつながってますね
その先もアクアラインから成東までは繋がってるのであと少しじゃん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂に繋がりますね
ワタシも早速走りに行きたいです
わーるういんど
2015/10/18 20:14
>わーるういんどさん
あまり縁がない区間ですけど走ってみたいですね

ちょっと話しましたけど二ツ家の踏切はアンダーパスになってました
今日電車から見えました
前見た時はまだ踏切だったんですが・・・
工事の状況からはアンダーパスだとわかってましたけど
まさかど
2015/10/18 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ついに開通 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる