まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに彼らがやってくる!

<<   作成日時 : 2015/10/21 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2015年10月21日

30年前の1985年からついに彼らがやってきます
彼らとはマーティ&ドク
言わずと知れた「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の主人公
彼らが「バック・トゥ・ザ・フューチャー PARTII」でマーティの家庭崩壊を防ぐために未来にやってきた日が2015年10月21日だったのです
実際にはアメリカとの時差があるので日本では22日の朝になるとのことですが・・・

この日を記念して日本国内や本国のアメリカ各地で様々なイベントが開催されているそう
今日のニュースでも埼玉のイオンレイクタウンでデロリアンのレプリカが展示されたり、TVでも紹介している番組が結構あったり
マーティ役のマイケル・J・フォックスとドク役のクリストファー・ロイドが映画で描かれた未来の技術が実現したか対談している映像が公開されたりしていますね
実際には車は空を飛んでいませんが、その他は実現されたものもあれば実現されていないものもありますね
壁掛けTVなんかは結構前からありますし、指紋認証もすでにセキュリティとして一般的
自動靴紐は便利なのかどうか・・・
子供が過去のアーケードゲームを「手を使うなんてガキのオモチャ」といいますが、日本ではまだまだ手を使うアーケードゲームが大多数です
いろいろ便利にはなってますが30年たっても社会の進歩なんてそんなものなのかな?
一番の進歩はPCやスマホなどのIT関連でしょうねぇ
この機会にシリーズを見直してみるのもいいかな

さて映画の話題をもう一つ
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の新たな予告編が公開されてますね
そこには一瞬ですがレイアの姿も
そして赤いライトセーバーの男と向き合う青いライトセーバーの男
う〜ん楽しみですねぇ
12/18の18:30から全国一斉公開らしいですがチケット取って観に行けるかな?
ぜひ行ってみたいんですけどねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ついに彼らがやってくる! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる