まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 専門医を受診して・・・

<<   作成日時 : 2015/10/24 23:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の三連休に

専門医の受診を指示され検査に行ってきたワタシ
本日結果を聞きに行って来ましたが・・・
まああまり芳しくない結果
今後は栄養士の食事指導などに進んでいくのかなぁ
なるべく自分でも気をつけて、また運動も始めたりしないといけなくなりそうです
まずは空いた時間にウォーキングかな?
残業も少し控えて夕食後に歩くようにしましょう
年も年だしいろいろ体に変調をきたしてもおかしくないこの頃です
そういえば今週は風邪でダウンして会社も休んだし
転勤になって三か月
「ヤバいか?」ということは何度かありましたが、ついにダウンしてしまいましたよ
急に寒くなってきたし皆さんも風邪には十分注意してください

さて医者の後はせっかく横浜まで出たのだから
と言っても最寄駅から10分足らずですが・・・
医者があるのは市営地下鉄の阪東橋駅近辺
ワタシにはまったくなじみのない場所です
そんな訳で阪東橋から伊勢佐木町、野毛とまわって桜木町へ
伊勢佐木町や野毛あたりは飲み屋も多い街
また“えっち”なお店の看板も目につきついフラフラと・・・
などということもなく、ああいう街並みを夜に写真に撮れるといいだろうなぁ

桜木町からは汽車道−万国橋−馬車道−関内と散歩して帰宅
スマホで数枚撮ったので
画像
汽車道からランドマークを眺め

画像
港1号橋梁からコスモクロック

画像
万国橋からランドマークで〆

汽車道って昔の埠頭に行く貨物線の跡ですが、横浜博の時には汽車が走ってたんですよね
画像
横浜博当時の汽車道
横浜博は神奈川勤務時にチケットを買ってあったので、熊谷転勤後にわざわざ見に行った記憶があります
1989年でしたね
画像
横浜博会場風景
たしかどこの展示施設も3時間待ちで見れず疲れて帰ってきただけのような・・・

医者があったので今日でしたが、汽車道辺りに行くなら日本丸の総帆展帆が行われる明日の方がよかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

専門医を受診して・・・ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる