まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 単焦点開放で撮る横浜夜景

<<   作成日時 : 2015/11/28 21:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

この週末は医者のため実家には帰らず

夕方から横浜に出没
画像
タイトルに反してしょっぱなからズームですが
夕景から夜景でも撮ってこようという思惑
まあ三脚なんか持ってないのでできるだけ明るいレンズで撮りたいだけです

市営地下鉄の関内駅で降り万国橋方面へ向かいます
画像
この辺りには重厚な建物が多数

画像
ガス灯風の街灯もいい雰囲気

画像
暮れゆく空にコスモクロックが彩を添えます

赤レンガ倉庫では
画像
クリスマスマーケットが開催中
多くの客が訪れ食事をしたり写真を撮ったり

画像
ツリーも大人気

画像
赤レンガ倉庫からみなとみらいを

画像
港方面を見るとマリンタワーの姿

画像
赤レンガ倉庫の端っこは横浜三塔を眺められるスポット
クイーンがビルに映り込み四塔に見えますね

画像
大さん橋もきれいです

赤レンガ倉庫から汽車道へ
画像
対岸のANNIVERSAIREでは結婚式の真っ最中の様子

画像
汽車道からランドマークを眺めます

日本丸、ランドマークを通り越しマークイズへ
画像
ここのクリスマスツリーは
“福山☆冬の大感謝祭 其の十五”とのコラボ
・・・と思ったらランドマークのクリスマスツリーもそうらしい

という訳でランドマークに戻ります
画像
HardRockCAFEのギターを撮りつつ

画像
ランドマークのクリスマスツリー

ランドマークで夕食を食べ帰路につきました
ラストは
画像
日本丸
お月様とのコラボです

都内各所でもイルミネーションが始まり華やかなシーズンとなりました
またカメラ持ってお出かけしよう

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G
 Nikon AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
横浜が近くて良いですな
ツリーが福山とのコラボというのもビックリ
今年はなかなかイルミ見に行ってる暇がなさそうですが頑張ってそのうち出掛けてみよう
それにしてもJACKは怪しい色になってますな
わーるういんど
2015/11/28 23:53
>わーるういんどさん
たまには横浜もいいでしょ?
イルミ見るなら都内のほうがいいですけど
ワタシもあまり見に行ってる暇がなさそうですが
汐留とか六本木とか定番スポットを狙ってみよう
まさかど
2015/11/29 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

単焦点開放で撮る横浜夜景 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる