まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京モーターショー2015 二輪車編

<<   作成日時 : 2015/11/08 11:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の東京モーターショー行き

本日は二輪車とその他もろもろをご紹介
まずはカワサキ
画像
おっとバイクじゃなくエンジンだった
う〜ん、エキパイが美しい・・・

今年鳴り物入りでデビューした
画像
H2と

画像
サーキットバージョンのH2R
スーパーチャージャーで武装したモンスターマシン
H2Rは300psオーバーで価格は500万超

続いてヤマハ
画像
注目はバイクじゃなく乗っているもの
ヒト型自律ライディングロボット“MOTOBOT”
サーキットでバレンティーノ・ロッシを超えられるかがテーマらしいです

画像
WMT-9
フロントが2輪になったバイク
フロントフォークもダブルです

画像
Resonator125
楽器の製作技術を使った装飾が美しいです
こういう繊細なデザインのバイクはヤマハならでは

画像
他社ブースに展示されていたYZF-R1M
こちらもヤマハが誇るモンスターバイクです
やはり価格は300万超
その他ヤマハでは2シータースポーツカーのコンセプトカーも展示してました

お次はホンダ
画像
こちらも大注目のバイク
RC213V-Sです
モデル名が示す通りMotoGPマシンRC213Vの公道バージョンというふれ込み
価格もスーパーで2000万超

画像
そのMotoGPマシンをF1マシンとともに

画像
GROM 50 Scrambler
レーシーでカッコイイデザイン
何気にフロントが倒立フォークですし

画像
EV-Cub Concept
電源プラグのオブジェもかわいい展示

4メーカー最後はスズキ
画像
HUSTLER SCOOT
大人気の軽四輪ハスラーの名前を与えられたかわいいスクーター
ステップの箱は持ち運び可能な作りになってます
あ、でもハスラーってもとはバイクの名前でしたね

画像
feel Free GO!
クロスバイクのようなお手軽さが魅力の原付らしいです
街中で走ってたら面白いかも
スズキはかわいいバイクしか見てきませんでしたね

お次はその他もろもろ
画像
メルセデスブースに展示されていたAMG仕様のMVアグスタ

画像
ブレーキのニッシンブースには
懐かしのホンダNS500
カウルの“FREDDIE”も懐かしい

画像
ミクニブースでは
美しいファンネルの列
バイクもフューエルインジェクションが一般的
こういう造形美は見られなくなっていきますね

画像
曙ブレーキには
マクラーレンP1のブレーキと実車が展示

画像
国内歴代ナンバープレートの展示もありました

画像
トミカブースでは
ストームトルーパーを率いるベイダー卿の姿が
十字のライトセーバーを操る謎の男の姿も見えました

見学を終えて表に出ると
画像
ビッグサイトの建物はすごいことに・・・

そんなこんなで見学してきたモーターショー
昨日も書いた通りなぜかおねーさんの写真が多い
という訳で次回はお待ちかねのおねーさん編
もしかしたら2回に分けちゃうかも

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

東京モーターショー2015 二輪車編 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる