まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS PEN-Fも出たのね

<<   作成日時 : 2016/01/28 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

かねてからウワサはありましたが・・・

オリンパスからPEN-Fが出ました
PENシリーズの最上位モデルという位置づけになるのでしょうか?
以前のPENよりクラシカルでフィルムカメラライクな外観
そしてEVF内蔵
m4/3のセンサーはオリンパス初の20MP
だいぶ力が入っているようです
しかしPENにしちゃちと高いかな?
ボディのみで15万円とはどういったユーザーが狙い?
このクラスだったらOM-Dでいいんじゃないかという気がしないでもないです
ちょっと調べてみるとPENって2013年夏のE-PL7から出てないんですね
ちょうどE-M1が出たころです
しばらくはOM-Dに注力してたってことか
そのE-M1がモデルチェンジ近いのかな?
E-M5やE-M10はMarkIIにチェンジしてますからね
それともファームアップでまだしのぐかな?
PEN-Fが出たことでまた一つCP+の目玉が増えましたな

そのCP+
今年は2月下旬です
今ワタシは横浜在住なので見に行くのはとても楽
横浜市営地下鉄の車内にも広告が出ていますね
まだ事前登録はしてないけどたぶん行くことになるのでしょうな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
超遅くなりましたがアケオメですww(スマヌ)
なんかCP+に合わせてか各社色々出してきましたね
確かにPEN-Fちょっと高いですよね
見た目のインパクト?拘り?趣味性?確かに結構凄いとは思うし持っててお洒落とは思うけどね^^
けど一つ気になったのは撮影時にトーンカーブとかカラーフィルター効果とか沢山入ってるけどデジタルで1枚撮る度にって需要あるのかな?^^;www
かずい
2016/01/30 12:33
>かずいさん
あけおめです
オリンパスは前からカメラ内でトーンカーブとか調整できるようになってますね
少なくともトーンカーブは風景とかで一度設定したらあんまり調整しないんじゃないかと思います
フィルター効果とかもどうなんでしょうね
ちょくちょく変えて撮ってるんじゃないかな?
ある程度決まったのしか使わなくなるとは思いますけど
まさかど
2016/01/30 14:43
あっ、そぉだったんですね^^;
知らなかったです^^;;
面白い機能とは思うんですけどね
かずい
2016/01/30 20:18
>かずいさん
うろ覚えですが確かそうだったと・・・
ワタシ的にはPENよりOM-Dが好みかな?
まさかど
2016/01/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

PEN-Fも出たのね まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる