まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016ファットボーイ初乗り

<<   作成日時 : 2016/01/03 19:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

暖かな天気に恵まれた本日

久しぶりに三が日からファットボーイを引っ張り出し都内にお出掛け
首都高向島から浅草を抜けR6で日本橋へ
R17を左折し日本橋を渡りさらに走るとそこは
画像
銀座
ポツポツ買い物客の姿が出てきている時間帯
三越前は結構な人出
しかしそれより目につくのは大学名の入った幟と歩道にシートを敷いて座り込む人たち
今日は箱根駅伝の復路なのです
時間と場所を選ばないと渋滞に嵌りそう

R15を田町手前で左折しレインボーブリッジへ
お台場からさらにゲートブリッジを渡り新木場でガソリン補給
再度ゲートブリッジを戻りR357から海岸通りへと走り繋ぎます
途中見つけたコンビニで昼食休憩
画像
コンビニ脇の汐彩橋の向こうは芝浦アイランド

画像
運河が青空に映えます
ここはかつて吉岡亜沙美さんの撮影会で訪れた地
中央に見える船着き場のテラスで撮影したりしましたなぁ

昼食後海岸通りからR15に出るつもりがR15を突き抜けてしまい
たどり着いたのは東京女子学園横の交差点
そこには係員がいて
「もうすぐ選手が来るから信号は停まってるよ。左折ならできるけど」
と言われて仕方なく左折
気をつけようと思いながらまんまと嵌ってしまいました
渋滞している車列についていると反対車線に駅伝の隊列が
ちょうどトップの青山学院大が通過するところでした
沿道には声援を送る人たちがいっぱい

再度R15から海岸通りへ
先日大晦日にわーるさんが車の写真を撮ってたあたりでワタシも1枚
画像

レインボーブリッジを再度渡り有明へ
画像
ゆりかもめの市場前駅付近
かつて右折するのみだった道はT字路になりさらに先には橋ができてます

画像
新橋から隅田川最下流に架かった橋を越え晴海から有明へと繋がる道です
東京オリンピックの頃には普通に使われているんでしょうね
さらに今年11月にこの辺りには築地から市場が移ってくる予定
東京の街もどんどん移り変わって行きますなぁ
この後は晴海通りから銀座、日比谷を抜け大手町で駅伝が終わった後の喧騒を横目に見ながらお茶の水へ
神田明神の参拝客を見ながら秋葉原から上野、再び浅草と走り首都高に乗って帰ってきました

200km程度でしたがお正月にバイクで走るのは久しぶりだったので楽しい1日でしたね
コンデジしか持って行かない上になかなか停まって撮る訳にもいかなかったので大した写真がないのはご容赦
首からぶら下げとけばよかったです

機材
Nikon COOLPIX S640

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシも本日FLH初乗り
都心部へも少し踏み込みましたが
洗濯物が出てるので早めに帰宅
コンデジ持ってましたが特に使う事もなく
ただ走って帰ってきました
わーるういんど
2016/01/03 19:35
>わーるういんどさん
コンデジ持っててもなかなか撮れませんよねぇ
ワタシも昼食べたコンビニくらい・・・
もうちっと「ここぞっ」てところで撮りたいですね
まさかど
2016/01/03 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

2016ファットボーイ初乗り まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる