まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 転勤になって半年

<<   作成日時 : 2016/01/09 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気がつけば転勤からすでに半年が経過

仕事や通勤にも慣れ生活も順調です
とは言え1Kのマンションではいろいろ不便も多いもの
引っ越し当初はキッチンの不便さについて記事にしました(→コチラ
キッチンに関してはいろいろ考えて不便なく使用しております
まあシンクが小さいので大物を洗った際に水が飛び出てしまうといったことはよくありますが・・・

半年生活してもう一つ不満があるとすれば・・・
それはベランダの物干し
画像
画像の通りベランダの手すりより低い位置についてます
最近のマンションでは結構当たり前のようで、外から見えないようにするのと階下に洗濯物を落下させない事が大きな理由のようです

さてワタシの部屋の物干しですが
ワタシの部屋は1階
しかも外の道路が若干高く生垣もあって日当たりが悪い
さらに向かい側の家が高く日当たりの悪さに拍車をかけてます
夏はまだいいのですが太陽が低いこの季節
1日中干しておいてもジーパンなんか半分くらいしか乾かない
場合によっちゃTシャツなども乾ききらずに湿ってることがよくあります
ジーパンに関してはちょっと曇りくらいだと夏でも乾かないことがありましたからねぇ
休日で1日部屋にいるときは途中でひっくり返したり工夫してます
乾きの悪い時は浴室乾燥を使いますが、後でガス料金にびっくりすることも
もうちょっと日当たりが良ければなぁ
階上の部屋ならもうちょい良さそうなんですけど・・・
部屋を替えてくれとも言えませんしね
我慢するしかありませんなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

転勤になって半年 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる