まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS CP+2016に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/02/27 22:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

現在横浜で開催中のCP+

画像
本日行ってまいりました
土曜日とあってなかなかの混雑ぶり
めぼしい新製品のタッチ&トライコーナーはかなりの待ち時間
とりあえず見れるところから見て回ります

まずは我らがNikon
画像
頂上に鎮座するD5
D5とD500を体験してきました
D5はもう言うまでもなくすごい
連写時のキレも凄まじいものがあります
ただ・・・重いです
Dfに慣れてしまった身にはD5+新24-70は結構キツイ・・・
画像
D5のカットモデル

D500はD5に負けず劣らずなかなかのキレっぷり
しかし連写時には若干ファインダーがバタバタする印象
この辺はやはりD5との差
ファインダー自体はかなり見えが良くて気持ちいいファインダーになっている様子

ニコンでは
画像
河野英喜プロのポートレート講座を見学しました

お次はCanon
画像
やはり頂上に鎮座する1DX MarkII
しかし今回キヤノンはこれだけ
あ、8K映像体験だけ見てきましたっけ

OLYMPUS
画像
PEN-F
あまりm4/3は興味がわきませんがスタイルはいいですね
ダイヤル類も質感のよさげな仕上がりです

注目のRICOH
画像
PENTAX K-1
タッチ&トライコーナーは長蛇の列
メカ紹介だけ見てきました
画像
APS-Cとの比較

画像
K-1もカットモデルがあったんだった

FUJIFILM
画像
X-Pro2が大人気
こちらもタッチ&トライコーナーは長蛇の列
このコーナーではPro1からのデザインの変遷が見られます

ZEISSでは
画像
Otus 1.4/85
55mmと並んでポトレに良さげですがとても手が出ませんねぇ
新シリーズのMilvusなどでも採用された曲線的なデザインは好き嫌いが分かれそうですがどうなんでしょう?

その他いろいろ見てきましたが・・・
比較的お姉さんが少なめだったかな?
そんな中から何枚か厳選してお届け
まずはやっぱりNikonから
画像

ついでにもう1枚
画像

FUJIFILMは撮影体験コーナーを横撮り
画像

RICOH
画像
K-1を持つお姉さんをパチリ

CASIOでは
画像
正統派のお姉さんと

画像
滝の前でアウトドア風のお姉さんを
他にカフェスタイルのお姉さんもいらっしゃいました

レンズメーカーのSIGMA
画像
いつも白を基調としていたのに今年は黒

プリンターのEPSON
画像
エプソンでは他にいい娘がいたんですが・・・
忙しいらしく断られちゃって後では見かけず残念

ラストはストレージのWD
画像

昼から終了までいましたがかなりの人出でしたね
セミナーも各所で通路にはみ出るくらいの盛況ぶり
そんな中ワタシも中井氏のセミナーを聴いたり・・・
いやあ楽しいCP+でした

ところで
マンションのノートPCで現像している今回の写真
VNX2しかないのでCNX2のボカシとか使えません
他人が入り込まないように気をつけて撮ったり、あまり他人が写ってない写真を選んだり・・・
仮住まいだとこういうところが不便ですなぁ

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
 Nikon SB-600
※女の子画像の二次利用はご遠慮くださいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

CP+2016に行ってきました まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる