まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS EOS-1D X Mark II発表!

<<   作成日時 : 2016/02/03 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は残業で9時過ぎに帰宅

パソコンもあまり見なかったので見落としちまいました
昨日キヤノンから

EOS-1D X Mark II

が発表
オリンピックイヤーなので出るのは間違いありませんがCP+前に発表してきました
そのスペックはというと
・20.2MPデュアルピクセルCMOSセンサー
・デュアルDIGIC6+画像処理エンジン
・14コマ/秒
・61点AF(全点F8対応)
・4K動画対応
・GPS内蔵
・CF+CFastダブルスロット

など
ほぼ20MPのセンサーはD5とガチンコ
連写は14コマ、ミラーアップ時で16コマと上を行ってますね
デュアルピクセルCMOSになったのでライブビューや動画時のAF速度も向上してるのかな?
D5同様液晶パネルがタッチ式というのも面白い?
プロの方は意外と使うんでしょうか?

これでCP+に向けて各社ほぼ役者がそろった感じ?
ソニーは昨年a7系をリニューアルしてますが、隠し玉があるとすればAマウント機のa99IIとかかなぁ
ペンタは当然フルサイズ機が出てくるんでしょうし・・・
キヤノンも5D4あたりがポッと出てくると面白いんですけどねぇ
何はともあれCP+行ってみようかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

EOS-1D X Mark II発表! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる