まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々の秩鉄

<<   作成日時 : 2016/02/07 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家に帰っているこの土日

私用で久々に行田市から熊谷まで秩父鉄道に乗車
画像
行先表示板もだいぶかすれてますね

行田市駅はワタシが高校生の頃はすでに橋上駅になっていましたが
画像
ホーム上の待合室はレトロな雰囲気
窓ガラスもサッシじゃなく古い板ガラスの窓です

画像
枕木もコンクリートに混じって木製の物がまだ使用されています

画像
電車が今風なのが惜しい
一時期やっていた旧秩鉄カラーとかまた見たいですなぁ
右に見えるオレンジの屋根は以前レンタルビデオだったお店
よくお世話になりました

行田市駅のお隣は持田駅
画像
ホームの反対側には羽生行が停車中
写真からじゃよくわかりませんがこの駅は珍しく右側通行の駅
かつてタブレット交換をしていた頃の名残だそうです

未だにIC乗車券などにも対応せずレトロな木造駅舎も多い秩父鉄道
何度かバイクで駅舎を撮り歩いたりしたこともありますが、なかなか本格的には出来ませんな
一度撮り歩いてみたいんですけどねぇ
地元離れちゃったから結構大変かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

久々の秩鉄 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる