まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 電動ルーフのロードスターが出るっ!?

<<   作成日時 : 2016/03/23 20:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ニューヨークモーターショーで

マツダが「MX-5 RF」を公開
ロードスターの電動ルーフ仕様です
NCのRHTとは明らかに異なるそのスタイリング
そのスタイルはタルガルーフのクーペボディのようです
たしかNBでロードスタークーペってありましたが、横から見るとあんな感じ?
このスタイルならソフトトップとだいぶ差別化が図れますな
しかし完全なオープンにならないと爽快感が違います
その辺どうユーザーに訴求していくのでしょうか?
それにしてもよくあのボディに電動ルーフを納めるスペースを設けたな

さて電動ルーフのロードスター
NCのRHTは便利なんでしょうが、どうもリアウィンドウから後ろがソフトトップより長く見えて好きになれませんでした
耐候性とかいたずら対策を考えるとRHTが有利なのはわかるのですが・・・
やっぱりワタシはソフトトップがいいな

ちなみにNDロードスター
新グレードRSが追加になってます
レカロシートやビルシュタインダンパー、フロントサスタワーバーなどを標準装備
一度ディーラーで運転席に座らせてもらいましたが、シートがなかなかいいです
装備は大体レザーパッケージに準じているようです
約320万という価格がネックですかねぇ
でもいいなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

電動ルーフのロードスターが出るっ!? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる