まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 地元の桜は?

<<   作成日時 : 2016/03/28 11:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワタシの地元行田も間もなく桜の季節

近所の古代蓮の里公園に先程寄ってみました
ここにはソメイヨシノと早咲きの江戸彼岸桜がありますが
画像
エドヒガンは結構咲いてますね

画像
まだ蕾も残っていて今年はちょっと咲くのが遅い感じです

ソメイヨシノはというと・・・
画像
まだやっと咲き始めたところ
この分だと今度の土日あたりがいいかな?
日曜は恒例の鉄剣マラソンなので、咲き誇った桜が選手を迎えてくれる事でしょう
さきたま古墳群の前も通りましたがこちらもまだまだ
やっぱり週末かな?

さて本日は通院のため休暇
今年度もあと数日で終わりです
ワタシはここんとこ有給休暇取得率100%でしたが、今年度は転勤の影響もあって幾日か残る事に
仕事の状況を見て最終日の3/31にもう1日取れるといいな
前の職場といい今の職場といい休暇を取りやすいのは救いですな
職場によっちゃ全く取れないところもありますからねぇ
ウチの会社は以前ネット上で発表になってた会社別休暇取得率では65%くらいだったかな?
ワタシは恵まれてるんだなぁ

機材
 SHARP AQUOS Xx2

そうそう通りかかりだったので今回の写真は上記のようにスマホ
ちょっと前にスマホカメラの記事を書きましたが(→コチラ)もう一つ気になるところが
写真を撮ってその写真をPCに移しスマホ本体の写真を削除すると、写真の番号がリセットされてしまいます
写真自体はリネームしちゃうからいいんですが、今まで何枚くらい撮ったか知りたいことがたまにあるんです
価格板でも検索してみましたが意外とスマホでは普通の事らしいです
デジカメみたいに連番モードがあればいいんだけどなぁ
それにワタシのスマホ
何に反応したのか知りませんが写真の最初のNoが必ず「DSC_3004」
「0001」とかにはならないんですよねぇ
そんな中途半端なファイル番号入ってないんだけどなぁ
謎です・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

地元の桜は? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる