まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 皇居乾通り一般公開に行ってみた

<<   作成日時 : 2016/03/31 21:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は今期最後の休暇

現在行われている皇居乾通りの一般公開に行ってきました
大手町駅から皇居に向かうと何やら人だかり
画像
そこには女性騎馬警官のりりしいお姿が
男性騎馬警官の姿もありました

皇居前広場の松の向うに
画像
何やら行列が

画像
入場待ちの行列です
手荷物検査とボディチェックを行っているのでちょっとだけ時間がかかります
バッグの中を調べるとともに
「ペットボトル飲料をお持ちの方は警察官の前で一口飲んでいただきます」
とやっているのはちょっと笑える?
いやいや大真面目です

手荷物検査が終わると
画像
坂下門から皇居内へ

入ってすぐのところには
画像
宮内庁の建物

画像
建物脇の桜はきれいに咲いてます

あまりのんびり撮らないよう促されるのでずんずん進みます
画像


画像


画像
ここは道灌濠

そろそろ出口の乾門
画像
枝垂桜はきれいです

画像


画像
乾門を出て終了
まだ桜は五分咲き程度かな?
今日までの予定だった一般公開は桜の開花状況が良くないので4/3日曜まで延長されるとのこと
ちょっと天気が心配ではありますがお出かけになってみては?

さて乾門を出た後は北の丸に向かうかそれとも千鳥ヶ淵方面に足を向けるか・・・
続きはまた明日

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

皇居乾通り一般公開に行ってみた まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる