まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS あれから5年

<<   作成日時 : 2016/03/11 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本大震災から今日で5年

TVでは朝から特集を組んだり現地から中継したりと多く取り上げています
いまだに多くの方が避難を余儀なくされ、仮設住宅で暮らしている方も多いと聞きます
一部の自治体ではやっと土地のかさ上げが終わって移転の準備が整いつつあるといったところ
やはりあれだけの大災害、復興も一筋縄ではいきませんね
関東にいるワタシにできることは多くありませんが、例えば少額でも寄付する、東北のものを買うなど、できることを少しづつやっていけたらなと思います
2012年の東北旅行以降福島には何度か足を運んでいますが、そのほかの地域にはなかなか出かけられません
夏あたりに久々にお出かけしてみたいものです

さて話は変わって
2/13の記事で地下鉄の話題を書きましたが・・・(→コチラ
名古屋の地下鉄でふざけて線路に降りて反対のホームに上がる様子を女子高生がツイッターに投稿し炎上
警察も女子高生から事情聴取したとのこと
この地下鉄は第三軌条集電方式らしく女子高生が足場に使ったのが高圧線のカバー
だから危ないって
良い子のみんなは危険なのでマネしないでね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

あれから5年 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる