まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 春咲きどり!スカイツリー

<<   作成日時 : 2016/03/12 22:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は野暮用で都内へ

その帰りに浅草に寄ってみました
現在スカイツリーは春の“桜”スペシャルライティング“咲”を実施中
スマホ画像ですが・・・
画像
色味がちょっと寂しいかな
スカイツリーのサイトでは
「桜の花が咲くワクワク感をテーマにしたライティング。
白色基調の塔体に桜の花が咲くように、ピンク色の交点照明がともります。」
とありますように白が主体にほんのりピンクに染まる感じ
写真に撮ると白にしか見えないのが残念
このライティングは3/18まで
そのあとは3/19〜4/10まで“舞”になるようです
“舞”は濃いピンク色なので写真でも映えると思います
カメラ持ちだしてみるのもいいかも
実は今日も一旦は準備したんですが、荷物になる上に天気もパッとしないのでやめてしまいました
ちなみに昨日は特別ライティング“明花”だったそう
一度も見たことがないなぁ
また今年もいろいろ特別ライティングやるのかな?
機会があったら撮影に出かけてみましょう

さて本日の夕食は浅草から上大岡に戻って駅近くの呑み屋で1杯
呑み屋と言っても居酒屋じゃなく
“やみつきワイン食堂上大岡HINOTORI”
というイタリア料理系の呑み屋
駅前のりそなのある交差点を入ったところにあるイタリア国旗が目印
カウンターとテーブル席で20席程度の狭いお店ですが、土曜日はなかなかの混雑ぶり
今日も妙齢の女性陣が女子会を行っていました
ピザやパスタも美味しいです
上大岡に来てから何軒かこんな感じのパスタ・ピザの食べられる呑み屋に行ってますが、ここが一番良かったかな?
意外と普通の居酒屋って一人じゃ入りづらいんですよねぇ
パスタやピザのお店ならワタシは一人でもへーきですのでついつい行ってしまいます
ただワタシはワインは飲めないんですけどね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

春咲きどり!スカイツリー まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる