まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜咲く千鳥ヶ淵

<<   作成日時 : 2016/04/01 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も4月になりました

帰宅時の乗換駅では新入社員と思しき人たちが多数
近所に大きな自動車工場があるせいかもしれません
初々しい・・・とまではいきませんが、フレッシャーズらしい雰囲気が爽やかです
そう言えば“憧れのあの娘”も入社して1年
昨年の今ごろはあんな感じだったんでしょうなぁ
その“あの娘”
最近は仕事も忙しいのかなかなか顔を合わせる機会がありません
朝の通勤時に駅のホームではるか彼方に立っている姿が見えるだけ・・・
さ、寂しい・・・

さて昨日のお花見
乾門を出た後は直進して北の丸公園に入るか左折して千鳥ヶ淵方面から靖国神社に向かうか・・・
画像
開花情報では千鳥ヶ淵が良さそうだったのでそちらに向かいます

途中の歩道脇には
画像
きれいに咲いた木が
これは桜の一種?

お濠越しには
画像
国会議事堂の姿も

千鳥ヶ淵からはお濠端の緑道を歩きます
こちらも見物客でいっぱいです
画像


画像


画像


画像


画像
ボート乗り場は長蛇の列で2時間待ちとか

画像

田安門前までやってきました
画像

靖国神社に立ち寄り
画像

最後は武道館を眺めて
画像

千鳥ヶ淵は七分咲きくらい
この週末には満開になってるかな?
明日天気が良ければもう一度横浜あたりで花見をしてみましょう

さて靖国神社を後にしたワタシは・・・
夜を待ち再び桜の名所へと向かいます

機材
 Nikon Df
 Nikon Ai AF Nikkor 35mm f/2D
 Nikon AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

桜咲く千鳥ヶ淵 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる