まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急事態発生!

<<   作成日時 : 2016/04/27 20:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝のこと

いつも5時半起床なんですがそれより前にはたいてい目を覚ましてうつらうつらしています
いつもは起きるちょっと前にご飯が炊ける音がするのですが・・・
今朝はその音がしない
ありゃ、おかしいぞ
すぐに起きてジャーを見てみると・・・
米が水に浸かったまま
夕べ寝る前にジャーのコンセントだけ入れて予約掛けるの忘れちゃいました
仕方がないのでいつもより早い電車に乗り会社最寄り駅近くで朝食
転勤になって間もなく10ヶ月
これで2度目ですな
まあ朝食なんてどうにでもなるから別に大丈夫なんですが・・・

ところで何度か話題に出している“憧れのあの娘”
どうも4月から勤務体制が変わったらしい
ウチの会社は最寄駅から社バスが出ているのですが、早い便と遅い便があります
今まではいつもワタシと同じ遅い便に乗っていたのですが・・・
4月頭の休暇明けからバスで見かけない
先日マンションから駅に向かう途中で一緒になったので思い切って聞いてみると・・・

私「最近勤務変わりました?」
娘「そうなんです。4月の初めから」
私「そうなんだ。最近バスで見かけないから」
娘「あ、早いバスに乗ってるんです」
私「あ、やっぱり。早いバスは緊急事態でもないと乗らないからなぁ」

なんて話をしていました
そして今日、朝食を食べてもいつもより早かったので早いバスで乗り合わせることに
意外と早く緊急事態が発生しちゃいました
まあ普段は遅いバスに乗るので顔を合わす機会がないのは残念ですが、変なおぢさんならともかくストーカー扱いされても困りますし・・・
なんて言いつつも、つい先日はマンションのごみ捨て場でばったり顔を合わせて
娘「あ、おはようございます」
と挨拶されました
向うから挨拶されるのは初めてだったので、その日は朝からニコニコしちゃいました
そんなこと一つで幸せになれる単純な管理人でした

さて間もなくGW
今年は変なカレンダーなので休暇を入れてる人も多い様子
かく言うワタシも2・6日は休暇
今のところ予定は立ってないですが前半は天気も良さそうなので、ツーリングかドライブでも行ってこようかな?
皆さんも楽しいGWをお過ごしください

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

緊急事態発生! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる