まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ガリガリ君のCMが・・・

<<   作成日時 : 2016/04/05 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月からいろいろな食品が値上げになってますが

その中に赤城乳業のガリガリ君があります
夏の定番アイスのガリガリ君、25年ぶりに10円値上げで70円になったとか
それに合わせて話題となっているのがそのCM
社長以下社員一同が神妙な面持ちで整列し頭を下げるシンプルなCMですが、CMソングの歌詞と今回の値上げがマッチしていて面白い
値上げを大々的にCMにしてしまう発想もすごいですなぁ
CMソング自体は高田渡さんの1971年の歌でその名もずばり「値上げ」とか

さて以前から大人気のガリガリ君
実はワタシ、ガリガリ君は食べたことがありません
小学校までは深谷市に住んでいたワタシにとって赤城乳業はなじみ深い会社
中でも赤城しぐれはよく食べました
いちご味のかき氷タイプのやつですね
ガリガリ君は調べると発売が1981年
その頃になるとあまりアイスを食べることがなくなっていたので縁がなかったのですな

これから徐々にアイスがおいしくなる季節
多少高くなってもおいしいアイスを食べられるのは幸せなこと・・・かな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ガリガリ君のCMが・・・ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる