まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10化完了!

<<   作成日時 : 2016/05/29 17:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ウィンドウズ10が登場してはや10ヶ月

7/29までで無償アップグレード期間が終わります
悩むのはアップグレードをするかしないか
ネットで調べても評判良かったり悪かったりよくわかりません

実家のデスクトップPCのウィンドウズ7はともかく、マンションのノートPCのウィンドウズ8.1はまだ1年しか使ってませんし大したソフトも入ってないので思い切ってやってみることにしました
画像
ウィンドウズ8.1の画面

画像
一応大事なファイルはバックアップを取ってスタート

画像
意外とサクサク進みます

画像
およそ20分ほどで終了
もっとかかるのかと思ってました
映画に行く予定があったから、「そのままほったらかしにしてれば終わってるだろう」くらいのつもりだったのですが・・・

画像
ウィンドウズ10の画面

まだほとんど使ってないので使い勝手はわかりませんが起動は思ったよりも速くない感じ
既定ブラウザーはとりあえずIEに変更
ゆくゆくはEdgeも使っていきましょう
入ってるソフトも普通に動いてるしとりあえずは問題なさそうです

実家のパソコンは・・・
アップグレードより買い替える方が早いかな?
そのままウィンドウズ7で行きましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遂にWin10にしましたか
ワタシはPC買い換えの時かなぁ
会社で検証用にやっと配布されたので少し使い勝手みてみよう
フリーソフトとか動かなくなると困るんだよなぁ
わーるういんど
2016/05/29 20:10
>わーるういんどさん
Win7は無理にやらなくてもいいと思います
ワタシも実家のPCはやらないつもりですし
企業なんかでも勝手に更新されて困ったって話が結構上がってますね
今回はかなり強引なやり方ですな
まさかど
2016/05/29 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

Windows10化完了! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる