まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日は銀座に出没

<<   作成日時 : 2016/05/14 18:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いいお天気の本日

ちょこっと銀座までお出かけ
画像
4丁目のランドマーク・和光の時計台

そのはす向かいにはかつて銀座日産ギャラリーの入っていたサッポロ銀座ビルがありましたが・・・
その跡地には新ビルが建設中
画像
なかなか斬新なデザインです
調べてみると2016/5オープンとのことなので間もなくですね

画像
まだ人通りが少なめな歩行者天国です
銀座ではリコーのショールームでK-1を触ったりしてきました

さてGWが終わって1週間
演出家の蜷川幸雄さんが亡くなったりと、世間では様々なニュースが伝えられました
その中から車・バイク絡みで気になったニュースをご紹介
まずは今週末のスペインGPからヨーロッパラウンドに突入のF1
なんとレッドブルのクビアトがトロロッソへと降格?になり、代わりにトロロッソのフェルスタッペンがレッドブルに乗ることに
トロロッソはレッドブルのセカンドチームですからこういうことも起こりうると言われてましたが・・・
フェルスタッペンはそのデビュー時の年齢が物議をかもしたドライバー
なかなかの才能を見せライバルチームも引き抜きを考えていると言われる逸材
そのフェルスタッペンがかつてのトップチームへと移籍することによりどれだけの才能を開花させるか?
こちらも見ものですねぇ

もう一つのニュースはあまりよろしくないニュースなのですが・・・
近畿道を走行中の名車CBX400F
そのバイクが幅寄せで停められ
「降りろ。しばくぞ」
と脅されてバイクが強奪されました
う〜ん恐ろしい
CBX400Fは現在300〜500万円ほどで取引されているそうで、そういった事情を知ったうえでの犯行でしょうか?
自宅でどんなに盗難対策してても走ってる最中に奪われたらどうにもならないですよねぇ
これ犯人捕まらないのかなぁ・・・

あ、そうそうもう一つ
富士重工がついに社名をブランド名と統一してスバルに変更すると発表しましたね
これも今年の大きな話題の一つになるかな?

以上簡単に気になるニュースをまとめてみました

機材
 SHARP AQUOS Xx2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CBXの件はビックリです
ナックルとかじゃないんだからねぇ
言い方悪いけど人気はありましたが特に特徴のあるバイクじゃなかったでしょうに
良くも悪くもホンダ・・・らしいバイクか
わーるういんど
2016/05/15 21:25
>わーるういんどさん
まあ教習車だったりもしましたからねぇ
普通のバイクなんで乗り潰されてるものが多かったりして物がないから余計高くなっちゃうんでしょうね
当時を知ってる者からするとビックリな話です・・・
まさかど
2016/05/15 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

本日は銀座に出没 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる