まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は一人呑み

<<   作成日時 : 2016/05/27 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

週末の本日

夕食は何にしようかと悩んだところ
ちょっと思いついて一人呑み
場所は1月の新年会の時に二次会で行ったお店
相模大野の
居酒家げんちゃん
というお店です
白いコック服に身を包んだ店主と元気いっぱいの店員さんが迎えてくれます
画像
串焼きにサラダ、ピザなどをいただき

画像
賄い用に作ったという肉じゃがもサービスでいただいてしまいました
マンションじゃこういうの作れないのでありがたいです
お通しの茄子の煮物も美味しかったな
17:00〜19:00まで一部の飲み物が半額なのもありがたいですね
ビールに生グレープフルーツサワーを2杯づついただいてしまいました

このお店、職場の先輩の行きつけらしいのですが、調べてみたところ以前店主は洋食屋をやっていたという情報が
その名も
キッチンgen
ワタシはその名前に聞き覚えがあります
今から遡ること30年近く前、今通っている事業所に当時も勤めていました
その頃は忙しく日曜日も午後3時過ぎから7時くらいまで製品の発送の仕事で会社に行くことがありました
その帰り何かいい夕食はないものかと探した時にたまたま見つけたのが「キッチンgen」でした
20歳そこそこのワタシにはちょっとお高い洋食屋さんでしたが、そのあとも数回通ったことがあります
今日店主にそんな話をするととても喜んでいただきました
初めて有頭のエビフライを食べたのもその洋食屋さんでしたね
最初は何が出てきたのかとビックリしましたが・・・
いや〜懐かしい思い出です

平日は難しいですが週末などにはたまに呑みに寄ってみましょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

今日は一人呑み まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる