まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 北の国から 2016 その6

<<   作成日時 : 2016/07/01 20:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から7月

ワタシが転勤になって1年が過ぎてしまいました
早かったような、長かったような・・・
特別休暇もいただいたことですし、また仕事に励むとしましょう

さて旅行最後の夜
舞台は夜の街すすきの
画像
そこはまさに不夜城のよう

画像
そんなネオンの中を市電が通り過ぎていきます
すすきのの交差点を札幌駅方面へと左折していく市電
札幌市電は昨年12月、ここすすきの停留場と西4丁目停留場間の路線がつながり環状運転となりました
画像
以前「ブラタモリ」でも紹介していましたね

最後は美味しいものをとネットで調べた回転寿司へ
少し呑みながらおいしい寿司をいただき
お酒と旅行疲れのせいか10時前にはパタッと寝てしまいました
しっとりと更けていくはずのすすきのの夜はいずこへ・・・

そして本日はいよいよ帰京の日
朝から札幌市内各所を巡ります
画像
時計台

画像
北海道庁旧本庁舎
ちなみに背後に聳えるビルは佐々木譲氏の「北海道警」シリーズでおなじみの北海道警察本部

画像
大通公園からはシンボルのテレビ塔

すすきの交差点のマクドで最後の一服をしながら
画像
過ぎ行く市電を眺めます

市街地を後に羊ヶ丘展望台へ
画像
クラーク博士の像などを見つつ
ソフトクリームをなめなめ

画像
たまたま見かけたハーレーウルトラは
3日目に開陽台で見かけたハーレー
直線を走り去っていくあのハーレーです
実はサロマ湖でも遭遇していたんですよねぇ

羊ヶ丘の後は昼食を食べつつ一路千歳へ
画像
無事に羽田に帰ってきました

初日以外は天気にも恵まれ楽しい旅行となりました
そんな旅行中目についたのはツーリングライダーの多さ
まだシーズン始まったばかりなのですが・・・
しかも広島とか大分とか遠いところのナンバーも多く頭が下がります
次はワタシもハーレーで・・・
などと考えてしまいますな
いつか行けたらいいですなぁ

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

北の国から 2016 その6 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる