まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターに乗ってみた

<<   作成日時 : 2016/07/08 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今週に入ってからイマイチ天気がパッとせず

せっかくのお休みなのになかなかお出かけもできません
それでいて予報ほど雷雨があるわけじゃなし・・・
まあ水曜にはマンションまで荷物の運搬でお出かけし、そのついでに鎌倉から江の島を流して帰ってきたので良しとするか
昨日は七夕でどこかで星の写真でも撮れないかとお出かけしたものの予想より雲が取れず断念
やっぱりあの猛暑の中バイクでも引っ張り出した方がよかったかな?
ただ人間が倒れてしまいそうな暑さではありましたが

さてお出かけしないので家で録画なんぞ見ていましたが
その中の一つ「おぎやはぎの愛車遍歴」で番組的カー・オブ・ザ・イヤーを決めるという企画
その候補車の1台マツダ・ロードスターに試乗するおぎやはぎ
「このコースで試乗会やったらほとんどの男が買う」というくらいで、結局番組が選ぶCOTYはロードスターに決まり
見ていても気持ちよさそうな試乗風景でした
「そういえば試乗したことないなぁ」
と乗ってみたい気持ちがムクムクと
さっそくディーラーまでお出かけし試乗と相成りました

画像
画像は昨年の発売直後のもの
ワタシのCR-Zとの比較になりますが、まずフットスペースが狭い
フロントミッドシップゆえ後退したエンジンにキャビンに食い込むミッションケース
この辺は旧モデルでも変わりないと思いますが、クラッチ踏む時に靴がフットレストに引っかかります
それとクラッチとアクセルのペダルがちょっと深い
まあ慣れの問題だと思いますが
走った印象ですが大してスピード出せないので分かりずらいですが、アクセル踏みこんだときは思いのほか力強い印象
CR-Zのノーマルモードよりも力強い感じです
吹け上がりも軽くて気持ちいいですし排気音も結構勇ましい音が聞こえてきます
足回りは結構ゴツゴツとスポーツカーらしい印象
明らかにCR-Zとは違います
ブレーキも踏めば踏んだだけ効く感じ
CR-Zは意外と踏み始めがカックンブレーキで慣れないとギクシャクしちゃいます
ロードスターは乗ってみるとやっぱいいですな
う〜ん欲しくなっちゃいます

CR-Zが来年の3月で5年
車検は取るつもりなのでその後1年くらいで乗り替えようかな?
ロードスター買っちゃったら駐車料金払ってでも横浜のマンションに持ってっちゃいますね
週末などは結構走りに出かけちゃいそうです
バイクの駐輪場と合わせると2万かぁ・・・
考えちゃうなぁ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この際だから買っちゃいましょう
とあおってみたり
いいですよねぇ
ワタシも考えちゃいますもの
でもフェラーリ乗っているうちは足車は普通ので我慢しないとね
わーるういんど
2016/07/08 20:00
>わーるういんどさん
348を手放したら1台いかが?
その頃はワタシが乗ってるかもしれないので同じになっちゃいますけど
まさかど
2016/07/08 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ロードスターに乗ってみた まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる