まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マツダが初代ロードスターをレストア!?

<<   作成日時 : 2016/08/28 10:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

以前ポルシェがクラシックポルシェのメンテナンスに力を入れるという話をしましたが

マツダが初代ロードスターのレストアサービスを検討しているというニュースが入ってきました
ちょっと前から噂では聞こえていましたが、古い車を愛でる文化を日本にも定着させたいという想いがあるようです
それには愛好者が多く現在でも走っている個体が多い初代ロードスターはうってつけの存在
こういうのはどんどんやってほしいなぁ
メーカーでメンテやパーツをきちんと供給してくれるって助かりますよねぇ
古くなるとクラブや一部の専門店頼みになってしまったり、それでもパーツがなくて修理が困難という事はありますから

日本じゃ税制の問題から13年くらいが車齢になってます
しかし愛着のある車に長く乗ることもいいことだと思うんですよねぇ
趣味で乗り続ける人にとってはとても有意義なニュースですな
もっとも車やバイクが趣味ってなかなか理解されず悪いイメージがつきまとうのが日本の社会
こういうことをきっかけにもっと社会に根づいていくといいな

かつてワタシが乗っていたNA8C
今でも誰かが日本のどこかで走らせているのかなぁ
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい車でしたねぇ
モノの良いのがあれば今からでも乗りたいくらいです
メーカーがこういうことするのはいいですね
ワタシの348ももう25年ですけどまだ現役
お金はかかりますがいつまでも乗れるようがんばりたいです
わーるういんど
2016/08/28 21:49
>わーるういんどさん
面白いですよねこういうの
NAはどのくらいの台数が元気に走ってるんでしょうね?
軽井沢ミーティングじゃいまだに参加台数最多ですし
世代的には348と同じくらいですな
まさかど
2016/08/28 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

マツダが初代ロードスターをレストア!? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる