まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 江の島灯籠に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/08/06 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

現在開催中の「江の島灯籠2016」

午前中から銀座までD7100のセンサー清掃に出向いた後、夕方から江の島まで行ってまいりました
画像
初めて降り立つ片瀬江ノ島駅は竜宮城のよう

画像
江の島へと渡る橋からは烏帽子岩をバックに海釣り客の姿が

画像
江の島では数多くの猫ちゃんが出迎えてくれます
しかしたいていは人様に興味なし

エスカーを乗り継ぎあっという間に頂上へ
そのまま奥津宮まで足を延ばします
画像
こちらは「龍恋の鐘」
数多くの南京錠がかけられてます
映画「陽だまりの彼女」にも登場してました

そろそろ夕暮れ時
江の島シーキャンドルに上ってみます
画像
360°見渡せる展望台は気持ちいです

画像
気になる夕陽はちょっと雲が多め

画像
ああ、やっぱりダメだった

画像
残照の中に佇むシーキャンドル

今日は神奈川県下で数多くの花火大会が開催されてます
江の島のお隣茅ヶ崎でも
画像
花火大会が開催
他にも小田原や厚木で開催されていたようでシーキャンドルからは遥か彼方にいくつかの花火を見ることができました

後は江の島各所の灯籠を巡って
画像


画像


画像


画像


画像
夜景も見ながら

画像
橋から振り返ると夜空に光を灯すシーキャンドル

いやあ久々に江の島を楽しんできました
それにしても遅い時間になっても人がいっぱい
外国人も多くその人気振りがうかがえます

遅くなっちゃったので夕食は片瀬江ノ島駅前のハンバーガー屋さんクアアイナ
画像
ボリュームもあっておいしいハンバーガーでした

ついでに昼食はというと
画像
銀座ニコンのすぐ近く、ラーメン屋さんのむぎとオリーブ
大山鶏で出汁を取った醤油ラーメンがおいしかったです

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

江の島灯籠に行ってきました まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる