まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 白河の関でそばを食おう

<<   作成日時 : 2016/08/12 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

以前も紹介した福島の観光誘致活動“RISE福島”

“ライダーズピット”なるものを各地にもうけてライダーの誘致活動を推進しています
白河関の森公園内にある“そば処関守亭”もその一つ
という訳でそばを食べに行ってきました
画像
関守亭のざるそば

今日は東北道を使わず新R4BPを一路北へ
宇都宮を過ぎたところで那須烏山方面へと向かいます
途中“龍門の滝”に立ち寄り
画像


画像
なかなか見応えのある滝です

すぐ近くにはその名も
画像
滝駅
こちらはJR烏山線
東京近郊には珍しいローカルな路線
運がよければ先程の龍門の滝の上を列車が走るシーンが見られます

画像
田園風景の中を線路が走って行きます

烏山から一路R294を北上
黒羽を過ぎ伊王野でR294と別れ山間へと入って行きます
しばらく走ると白河の関
画像
関守亭さん

画像
ピンクの花と田んぼの緑が美しい

すぐ横には白河関跡の白河神社が
画像


画像
鬱蒼とした林の中に社殿が建ってます

その後は白河に出て東北道で帰路につきます
最後に那須高原SAで一服
画像
栃木らしくとちおとめミックスソフトです
以前福島ツーリングの帰りに食べたら美味しくて、機会があったらもう一度食べようと思ってました
そのために白河から東北道に乗ったのですが・・・
那須高原SAがめちゃめちゃ混んでる
ソフトクリームも行列ができていてしばらく待たなければなりませんでした・・・

お盆らしくちょっと車が多めでしたが楽しいツーリングでした

機材
 Nikon D7100
 Nikon AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

白河の関でそばを食おう まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる