まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラクエミュージアムに行ってきました

<<   作成日時 : 2016/09/03 20:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜は久々に埼玉に戻る日

しかしあるイベントに行くというわーるさんと渋谷で待ち合わせ
ワタシはもうちょっと到着が遅くなると思いイベント後に待合せようと思ったのですが・・・
意外と早く着いてしまい折角だからと一緒に行ってきました
そのイベントとはヒカリエで開催中の
画像
ドラゴンクエストミュージアム

画像
会場入り口には歴代シリーズの主人公が勢ぞろい

会場に入りオープニングムービーを見終えて扉が開くとそこには
伝説のロトの装備(実物大)が一式飾られています
いつまでも見入ってしまいそう
ロトの剣くれないかなぁ・・・
ロト三部作のエリアは絵画の展示がメイン

さらに進むと天空三部作のエリア
画像
天空シリーズと言えば天空城

三部作の名場面をジオラマ化したジオラマギャラリーと続きます
画像
ああっ、マーニャ・ミネア姉妹がキングレオにやられそう・・・

その後のVII・VIII・IX・はゲームやムービーがメイン
その他モンスターの原画やセリフ原案、音楽のスコアなどなど貴重な資料も見ることができます
ワタシ的には入場料がちょっとお高い気もしますがなかなか楽しい展示でした

画像
会場を出たところから渋谷の夜景で〆

小田急線から渋谷に向かうのに下北沢で京王井の頭線に乗り換え
ちらっと見えた下北沢駅前は工事の真っ最中
下北沢駅地下化の際にも記事にしましたが(→コチラ
かつて撮影会でポートレート撮りした駅前市場などはすでに跡形もなく・・・
どんどん移り変わって行きますなぁ
一度見に行ってみようかな?

機材
 SHARP AQUOS Xx2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ドラクエミュージアムに行ってきました まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる