まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 何事もいつかは終わりを迎えるもの

<<   作成日時 : 2016/09/04 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ世間を騒がしているニュース

SMAP解散です
誰が元凶とかいろいろ憶測が流れてますが、あれだけ長く続いたグループでも一つのきっかけで解散になってしまうんですな
まあ5人そろっての仕事はほとんどなくソロでの仕事がメインですから
でもやっぱり「SMAP」という肩書は業界の中では信頼感があるでしょうし、この先どうなっていくのか・・・
まあワタシにはそれほど縁がないのでどうという事はないですが、ついネットでいろいろ記事を読んじゃいます・・・

お次は「こち亀」連載終了
40年の長きにわたって週刊少年ジャンプで連載されてきた漫画がいよいよ最終回を迎えます
ワタシは初期のころ(1巻〜7・8巻くらい?)まで持ってたような気がしますが、なんとまあ200巻で完結になるとか
両さんのキャラクターも時代ごとに変わっていきましたね
初期のころはもうちょっとシュールな笑いも多かった気がします
だんだんギャグ度が過激になっていったような・・・
アニメになったりドラマになったり、果ては舞台にもなって愛されたキャラクターでした

最後はF1絡み
2人のベテランドライバーが来シーズンレースから姿を消します
長らくフェラーリでドライブしたフェリペ・マッサが今シーズン限りでの引退を発表
マッサと言えば2008年シーズン、母国ブラジルの最終戦でわずか1ポイント差でチャンピオンを逃したことが思い出されます
その後は大けがで戦線離脱を余儀なくされたり・・・
ここしばらくはウィリアムズで頑張っていましたね
もう1人はジェンソン・バトン
バトンは来季マクラーレン・ホンダのリザーブドライバーとなり、レギュラー・ドライバーにはバンドーンが昇格
とは言え2年契約でマシン開発には携わり2018年のアロンソの契約次第ではレースドライバー復帰の可能性も残しているとのこと
バトンと言えばやはりホンダ撤退後のブラウンGPでワールドチャンピオンに輝いたことが一番の思い出でしょうか?
だんだんベテランドライバーが少なくなっていくF1
次はアロンソかライコネンあたりか?
F1も徐々に世代交代が進んでいくのでしょうなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

何事もいつかは終わりを迎えるもの まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる