まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新機種触ってみた

<<   作成日時 : 2016/09/10 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は野暮用で都内へ

時間があったので久しぶりにヨドバシアキバへ
そこにはつい先日発売になった

EOS 5D MarkIV


ちょこっと触ってみました
画質とかわまったくわかりませんがシャッターフィーリングはだいぶ軽くていいですね
前は結構「ガッシャン」的な感じがキヤノンのフルサイズ機にはあったのですが・・・
価格面でだいぶ強気な設定になってますが、まあ売れるんでしょうなぁ
キヤノンに行けばデータお持ち帰りできるかな?

もう1機種
やはり発売になったばかりの

FUJIFILM X-T2

EVFも結構見やすいですしフィーリングは良さそう
今回の売りがバッテリーグリップをつけたときの「BOOST」モード
しかし縦位置グリップがついた個体もあったのですがちょっと手に合わない
ついてないと小指が若干余るのですが、バッテリーグリップつけるとグリップの出っ張りがちょっと小指に当たって持ちづらい
まあ慣れの問題かもしれませんが・・・
カメラとしてはなかなか良さそうな機種です
まあワタシは春先にD5を買ってしまったので新たな機種を導入する予定はないですけど
気になる方はヨドバシなりメーカーのショールームなり見に行ってみては?

さてそんな本日の夕食は以前も紹介した上大岡HINOTORI
売りの手羽先とピザなどをいただいてお酒も少々
画像
マルゲリータピザ

画像
締めに味噌汁を出してくれます
一度“憧れのあの娘”を誘って来てみたいんだけどなぁ
ここんところどうも話しかける機会がありません
ボーナスの頃に妙なアプローチをかけてしまったからなぁ
それが原因とも思えませんが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

新機種触ってみた まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる