まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS まじ〜っ!?

<<   作成日時 : 2016/09/18 13:41   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

あまり天気がパッとしない三連休

バイクにも乗れずウダウダと過ごしております
さて先程見ていたフジテレビの「ウチくる!?」
その中でゲストの佐々木蔵之介さんに知られざる絶景を紹介するコーナーがありました
その中に“東洋のナイアガラ”こと群馬県の吹割の滝がありました
「吹割の滝ってテレビでも結構紹介されるし関東ではある程度メジャーだと思うんだけど」
などと思っていると番組進行役で群馬出身の中山秀征から驚愕の一言がっ
なんと吹割の滝を知らないっ
ま、まじ〜っ!?
たしかあなた“ぐんま大使”でしたよね?
おかしいなぁ
ワタシの聞き間違いかなぁ

という訳でちょこっと吹割の滝をご紹介
画像
1990年ツーリング時

画像
1990年ツーリング時

画像
1997年職場旅行時

群馬県沼田市にある滝で、片品川の浸食で出来た谷に流れ落ちる姿から“東洋のナイアガラ”と呼ばれます
遊歩道が整備されていて滝が流れ落ちるすぐそばまで寄れて上から眺められるのが特徴
紅葉の時期は観光客が多く訪れますが、雪解け水で水量の多い春の方が滝の迫力はあるかも
ワタシは3回くらいしか立ち寄ったことはないかなぁ
これから紅葉の季節なのでいい時期になりますな
興味があったらぜひお出かけを

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うーん
いくらなんでもそれはあり得ないと思うんだが・・・
あり得たら「ぐんま大使」って
わーるういんど
2016/09/18 22:11
>わーるういんどさん
やっぱりそうですよねぇ・・・
ワタシの聞き間違いということにしておきましょう・・・
まさかど
2016/09/18 23:30
http://www.mami-log.xyz/article/442034755.html
御存じなかった様ですねww
まぁ芸能人の〜大使なんてそんなものでしょう(;^ω^)
かずい
2016/09/19 18:07
>かずいさん
やっぱり聞き間違いじゃなかったようですね
いや〜、こりゃ大使辞退か?
埼玉北部辺りじゃ結構メジャーだと思うんですが・・・
まさかど
2016/09/19 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

まじ〜っ!? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる