まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 新時代、始まる

<<   作成日時 : 2016/09/25 19:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

中高とバスケ少年だったワタシ

チビでメタボな現在の姿からは想像もできませんが6年間バスケットボールをやっていました
へたくそで万年補欠ではありましたが・・・
高校を出てからはバスケに触れる機会もなく、一度インターハイの決勝を見に行ったくらい
そんなワタシですが、プロバスケがあることとリーグが2つに分かれていて問題となっていたことくらいは知っていました
そんな中2つのリーグがひとつになり今シーズンから新たに「Bリーグ」として出発
9/22の開幕戦はフジテレビの大々的な宣伝もあってTVで観戦
全面LEDで覆われたコートには仰天しました

さて現在横浜在住のワタシ
以前から市営地下鉄に乗ると在横浜のプロバスケチーム「横浜ビー・コルセアーズ」の中吊り広告があり興味を持っていました
この土日に横浜で行われる開幕戦
昨日チケットを購入して急遽観戦しに行ってきました
場所は関内からほど近い横浜文化体育館
画像


画像

試合は横浜ビー・コルセアーズ対サンロッカーズ渋谷
昨日の開幕戦は63対81でサンロッカーズの勝利
2戦目の本日は・・・
途中ビー・コルセアーズが逆点する場面もありましたが終わってみれば67対77で敗戦
サンロッカーズは3ポイントシュートの本数と成功数が段違い
まあ3ポイントが成功するという事はディフェンスのプレッシャーが甘いという事でもあるのでしょう
ビーコルはいい場面で落としているところがあったのも惜しい
とはいえなかなか面白い試合でしたね
始まったばかりのBリーグ
これから人気を獲得できるかは未知数です
皆さんも地元にチームがあったら見に行ってみれば?
バスケは試合展開も早いし10分ごとの4クォーター制なので飽きないですよ
ちなみにビー・コルセアーズのコルセアーズとは海賊達、海賊船団という意味らしいです
そのせいかBGMに「パイレーツ・オブ・カリビアン」のテーマが使われていたり、海賊旗が振られていたり・・・
こんなとこも面白いです
もう一つちなみに言うと海賊旗の髑髏はおどろおどろしくて怖いという人もいると思いますが、人間中身は骨でそこには肌の色も国も関係ない
そういう訳で髑髏の旗は自由の象徴でもあるのです
「パイレーツ・オブ・カリビアン」然り「キャプテン・ハーロック」然りです

さて横浜で盛り上がっているもう一つのプロスポーツ
初めてのクライマックスシリーズ進出を決めたプロ野球の横浜DeNAベイスターズです
昨日の横浜散歩の際も横浜スタジアムで巨人戦が行われていましたが、県庁のあたりにいてもものすごい歓声と応援の声が響いてきました
巨人との差は昨日勝ったことで1.5差
逆転してリーグ2位になればホームでCSを戦うことができるのでものすごく盛り上がってますな
さてどうなるでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

新時代、始まる まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる