まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀座の新名所?

<<   作成日時 : 2016/10/15 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は野暮用で都内へ

銀座・新橋界隈に出没
とある場所から
画像
銀座四丁目交差点を見下ろします

ここがどこかというと
画像
旧サッポロ銀座ビル跡地に建設されたGINZA PLACE
ちょっと目を引くデザインのビルです
中には以前と同じく日産のショールームがあります
また夏で営業を終了したソニービルのソニーショールーム
なくなったのかと思ったらこのビルの中に移転してました
オープンから間もないという事で混雑していましたが、銀座の新たなランドマークとなっていくのでしょう

もう一つ、新橋界隈でずいぶん昔に紹介したことのあるここ
画像
海岸通り沿いのとある場所にある踏切信号機
銀座に唯一残る踏切信号機として保存されています

ここはかつて汐留貨物駅から築地市場へと引込線が走っていた場所
画像
道路のカーブにその面影があります
築地市場のあのカーブした特徴的な建物はかつて貨物列車が発着していた名残

画像
汐留方向を見やると踏切の向うにはカレッタ汐留が屹立しています
そう言えばずいぶん昔にスキーツアーに行った時バスの発着所が汐留貨物駅跡地だったことがありましたね
今現在の姿からは想像もつきませんな

さてそんな本日の夕食は
上大岡駅前のcamio内にある大衆肉バルKAMIICHI
画像
看板メニューのKBP

画像
砂肝のアヒージョ

画像
〆はトリュフ香る4種類のキノコのイタリアン茶漬け
今回2回目でしたがどれも美味しくいただきました
値段もまずまずリーズナブル
比較的広めの店内はグループやカップルでいっぱい
女性グループも多かったです
また今度食べに行ってみよう

機材
 SHARP AQUOS Xx2 502SH

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
工事終わったんですなぁ
日産からのメルマガで知ってはいましたが
しばらく銀座にも行ってないので
今度出掛けてみるかな
D700のセンサークリーニングでも兼ねて
それにしてもしゃれおつっぽいもの食べてますな
わーるういんど
2016/10/16 21:05
>わーるういんどさん
まだオープンから間がないので
結構混んでますね
>しゃれおつっぽいもの
なかなか美味しいですよ
どうです、一度上大岡にいらしてみては?
帰るのが大変ですが
まさかど
2016/10/16 21:29

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

銀座の新名所? まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる