まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードスターRF登場!

<<   作成日時 : 2016/11/12 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

本日は野暮用で都内へお出かけ

そのついでに天王洲アイルへ
寺田倉庫で開催されている

マツダロードスターRF プロトタイプ先行展示イベント

に行ってきました
画像


画像


画像


画像


画像

先代NCのRHTと違いファストバックスタイルを取り入れたRFは一言で言ってカッコいい
横から見ると典型的なクーペスタイル
オープンにしてもドライバーの後ろに一部が残る、言ってみればタルガトップ風のオープンですが、実際に運転席に乗ってみるとそれほど気になりません
屋根の開閉は結構スピーディです
エンジンは2Lになっているのでソフトトップのロードスターとはかなり差別化が図られていますね
この辺は実際に乗り比べをしてみたいものです
グレードのラインナップはVS、RS、Sの3つ
ロードスターに電動ルーフがついているだけに価格が結構アップしているのがネックかなぁ
ざっくりVSが355万円、RSが375万円、素のSで325万円と、ソフトトップに比べるとお高めです
とは言えなかなか魅力的なオープンカーに仕上がってますな
まあワタシはソフトトップ派ですが・・・
マツダが最近押しているニューカラー、マシーングレープレミアムメタリック(写真の車のカラー)はRF専用で、ソフトトップ車には設定されない模様
う〜ん、このカラーなかなか良さげでソフトトップにも追加になるかなと思っていたんですが残念
11/10から予約が始まっていて12/22発売だそうです
イベントは明日も開催されています
開発陣のトークショーなどもありますので興味ある方はぜひ天王洲アイルの寺田倉庫へ

ロードスターに関連してもう一つ
ロードスターをベースにしたフィアットのオープンカー
アバルト124スパイダー
こちらもすでに発売になってます
日本ではフィアットではなく高性能版のアバルトのみの設定
さすがに390万円とお高いですが、人とは違うロードスター?に乗ってみたい人には最適な1台かも

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですねぇ
ワタシは本日アレの予定が確定せず
結局一日ボケボケしていたので
行ってみればよかったかな?
わーるういんど
2016/11/12 19:42
>わーるういんどさん
なかなかいいですよRF
価格が高いのがちょっと難点ですが・・・
それさえ気にしなければ魅力的な車です
ソフトトップより対候性も高いし何しろ防犯にも有利ですしね
まさかど
2016/11/12 21:20
いいですよね、オープンは
今日もすれ違う車で屋根開けてるの多かったです
ワタシもO氏おすすめで屋根はずして帰ってきました
わーるういんど
2016/11/13 18:56
>わーるういんどさん
屋根外して走るのはお初?
タルガトップの取り外しと取り付けは一人でOK?
ロードスターなら運転席からでもサッと開けられますけど
あの屋根はちょっとしんどそうですな
でも気持ちいいんですよねぇ
まさかど
2016/11/13 22:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

ロードスターRF登場! まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる