まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月

<<   作成日時 : 2016/12/01 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も残り1ヶ月

早いものですなぁ、時間がたつのは
この先も年末に向けて予定が目白押し
風邪などひいてる暇はありません
体調には十分気をつけてまいりましょう

さて本日のニュース
日本の33件の「山・鉾・屋台行事」がユネスコの無形文化遺産に登録決定
その中には埼玉の秩父夜祭も
秩父夜祭は12/3ですから間もなく
このニュースでさらに見物客が増えるのかな?

お次は
流行語大賞は「神ってる」
プロ野球に興味のない人にはあまり縁のない言葉なので「?」という気もしないではないですが
世間を騒がせたということでは「ゲス不倫」の方が流行語としてはいいのかも知れませんが・・・
大賞が「ゲス不倫」というあまり褒められた言葉じゃないのもどうかと思うので「神ってる」でいいのかな

そして本日12/1は世界エイズデー
日本ではあまりHIV検査が浸透していないため中高年でエイズを発症してから初めてHIVに感染していたことがわかるケースが多いとか
色々な偏見や誤解があるのも検査が浸透しない一因なのかなぁ
皆さんも他人事だと思わず一度くらい検査に行ってみては?
ワタシ?
ワタシはずいぶん前に行ったことがある記憶が
そろそろ一度行ってみようかと思ってはいるのですが・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

12月 まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる