まさかどのふぁっとぼーいな生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 除夜の鐘が・・・

<<   作成日時 : 2016/12/08 20:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

本日のニュース

厚木基地の自衛隊機飛行差し止め訴訟で原告側が逆転敗訴
「自衛隊機の運航には高度の公共性がある」との判断
このニュースに関してネットでは
「もともと基地があってうるさいのがわかってるところに家を建てて、なにが騒音訴訟だ」
「賠償金をもらうなんて税金泥棒」
などなどひどい言われようです
小田急に乗ってると戦闘機などの爆音がすごいことすごいこと
これでは何とか早朝夜間の飛行を止めようと考えるのも分かります
ワタシは当事者じゃないので偉そうなことは言えませんが、こればかりは住んでみなければわからないことですよねぇ
それにしてもこの国の人は国のやることに反対する人に冷たいですよね
一時期話題となった群馬の八ッ場ダム建設問題
この問題でもネットでは
「代替地に家を用意してもらって文句言うな」
とかいろいろ批判的な意見が見受けられました
決してタダで家をもらったわけじゃないはずなんですけどねぇ
それに50年以上も造る造らないで翻弄された人生は取り返しがつきません
これも当事者にならないとわからない事なんでしょう

さてタイトルの話題ですが
やはり騒音に関するニュース
年末の風物詩である除夜の鐘が近隣住民の苦情により中止されたというニュースです
最近はもう正月とかあまり関係ないんですかね?
まさか除夜の鐘にまで苦情が来るとは
ワタシなんか聴いてると心が落ち着くような気がするんですが・・・
ちょっとビックリです
保育園の子供がうるさいとかみんな音に敏感になりすぎてるんじゃないかなぁ
最近の住宅は遮音性も高くてちょっとやそっとの音は気にならないと思うんですが・・・
そのうち人が集まってうるさいからと初詣も禁止になっちゃったりして

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

PHOTOHITOブログパーツ

除夜の鐘が・・・ まさかどのふぁっとぼーいな生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる